社会福祉法人 きしろ社会事業会

[イメージ]

鎌倉プライエムきしろ

鎌倉・横浜・藤沢に接する関谷地区。のんびりとした空気が流れる、豊かな田園風景の中にある施設です。1Fにデイサービス、2F・3Fに特別養護老人ホームとショートステイを構え、様々なニーズに対応。各部屋の扉・間仕切りには格子や障子を用い、和を感じさせるつくりになっています。

施設概要

施設名称

特別養護老人ホーム 鎌倉プライエムきしろ

所在地

〒247-0075 神奈川県鎌倉市関谷1781

TEL

0467-48-2101

FAX

0467-48-2105

E-mail

plejehijem@kishiro.or.jp

事業内容
規模・構造
  • 敷地面積/4,484.54㎡
  • 延床面積/3,822.84㎡
  • 建物構造/鉄筋コンクリート造3階建

サービスのご案内

[イメージ]

ご家庭での日常生活が困難な方のための入所サービスです。介護保険制度に基づく要介護認定を受け、要介護度が1〜5までの方にご利用いただけます。快適な生活を送っていただくために、ご本人・ご家族参加の話し合いの場を設け、ケアプラン(介護計画)を作成。食事・排泄・入浴など、日常生活の支援を行う施設ケアと、利用者様それぞれのケアプランに沿って行われる個別ケアを提供いたします。当施設では、敬老会、納涼祭、クリスマス会などの季節行事の他にも、居酒屋きしろ、ラーメン食べよう会、書道クラブ、買い物クラブ、遠足など、様々なイベントを楽しむことができます。

[イメージ]

ご家庭の事情などで一時的に施設を利用したい方のための短期間の入所サービスです。介護保険制度に基づく要介護認定を受け、要介護度が1〜5までの方にご利用いただけます(介護予防短期入所介護は、要支援1から要支援2までの方に利用いただけます)。食事・排泄・入浴などの日常生活上の介護や機能訓練を行いながら、一定期間をお過ごしいただきます。入所期間中に実施されるイベントにもご参加いただきながら、充実した生活をお送りいただけたらと思っております。
令和4年11月より短期入所(共生型)のサービスも開始しました。

[イメージ]

日常生活上の介護や食事、入浴、身体機能回復のためのリハビリ、レクリエーションなどを日帰りで行い、自立を支援するサービスです。専用車両でご自宅まで送迎いたします。介護保険制度に基づく、要介護度1〜5、要支援1・2の方にご利用いただけます。ここでの活動は可能な限り、住み慣れた家で自立した生活が送れるように、心身の健康を維持したり、孤立感を解消することが目的。利用者様同士のコミュニケーションや、「できることは自分でやる」というスタンスを大切にしています。
令和3年11月より、生活介護(共生型)のサービス提供も開始しました。

[イメージ]

ご自宅で生活されている高齢者とそのご家族が、安心した暮らしを送れるように、介護支援専門員(ケアマネージャー)が支援するサービスです。要介護認定されたご本人及びご家族の方にご利用いただけます。介護保険の利用説明、申請手続きの代行や、ケアプランの作成、自治体や各種サービス機関との連絡調整など、介護に関わるあらゆるご相談に応じています。利用料は保険で全額給付されるため、費用のご負担はありません。

入所のご案内

  • 料金表ダウンロード
  • 申込書ダウンロード

アクセス

住所 神奈川県鎌倉市関谷1781
アクセス ・施設までの送迎バスがあります。JR「大船駅」下車、西口方面(大船観音)バス乗降場沿いに直進、EV横乗車場あります。
・JR「藤沢駅」下車、「さいか屋」横バス停戸塚行きにて「諏訪神社下車」、徒歩5分
・JR「大船駅」下車バス停藤沢行きにて「島ノ神」下車、徒歩13分
TEL 0467-48-2101
FAX 0467-48-2105
E-mail plejehijem@kishiro.or.jp