初夏のお便り by稲村ガ崎きしろ
梅雨の晴れ間にのぞく青空に、夏の気配を感じる季節となりました。きしろでは今月も、ご利用者さまの笑顔がたくさん見られた賑やかな一ヶ月となりました。
園児さんからの贈り物


6月初旬、楓幼稚園の皆さんが遊びに来てくれました。かわいらしい歌声と心のこもったお花の贈り物に、ご利用者さまの表情もぱっと柔らかくなりました。「元気を沢山もらったよ」と皆さま、とてもうれしそうでした。
初開催!「居酒屋レクリエーション」で乾杯










今月は初めての試みとして、お酒を嗜まれる方限定で「居酒屋」を開店しました。いつもとは異なる雰囲気の中、お好きなお酒を片手に談笑!
レクリエーションの締めくくりには正面玄関で花火を鑑賞し、季節の情緒を味わう特別な夜となりました。
紫陽花ドライブでリフレッシュ

>
見頃を迎えた紫陽花を求めてドライブに出かけました。色とりどりに咲き誇る紫陽花を眺めながら、「きれいね」と声も弾んでいました。爽やかな
風を感じながら心身ともに良い気分転換となりました。
書道レクリエーション「夏の訪れ」

書道レクリエーションでは、本格的な「夏」の訪れに向けて「夏」らしい書道をしたためました。一筆一筆に集中し、真剣なまなざしで筆を動かす姿が印象的でした。涼しげな作品の数々に日本の夏の風情を感じます。
来月もご利用者の皆さまと心温まる時間を沢山共有できればと思っております。
季節の変わり目、どうぞ皆さまご自愛くださいませ。



