社会福祉法人 きしろ社会事業会

[イメージ]

きしろブログ

Autumn Special Online Concert 2022

※動画が見れない方は【 Autumn Special Concert 2022_Trim 】をクリックください

 

なにか美しい曲が流れていますね

 

 

これは・・・

 

 

芸術の秋であるのに新型コロナウイルスの影響で色々なイベントが中止になっていて・・・

 

私達プライエムも同じく中止が続いていました・・・

 

そんな状況ではありましたが鎌倉プライエムきしろデイサービスでは

『Autumn Special Concert 2022』を開催しました!

 

 

動画を見ると・・・

 

「コンサートのビデオを見ているのでしょ」

 

「どうせ録画でしょ」

 

と思われる方が多いと思いますが!

 

違います!!

 

これはOnline(オンライン)Concert(コンサート)と言って

 

インターネットを使ったLIVE(生)映像のConcert(コンサート)だったのです!

 

 

埼玉の市立浦和高等学校の吹奏楽部の学生さんが

 

イベントが無くなって刺激が少なくなっている全国の福祉施設利用者向けに

 

 

このようなSpecial Concertを開催して下さったのです

 

 

吹奏楽の音色を聞いたり

美しい音色に合わせて一緒に歌ったり

そしてそして元気になる力強い音色に合わせて身体を動かしたりと

 

 

あっという間の1時間でした

 

学生の皆さん楽しい時間をありがとうございました

 

コロナで学生生活も制限ある中で

 

学生らしいイベントも自粛となっていると聞いています⤵⤵

 

そのような大変な中なのに私たちに素晴らしい音色を聞かせていただき

本当に感謝です

 

 

「良い思い出になった」

 

「綺麗な音色で上手でした」

 

「ひ孫世代が頑張っている姿が見れて元気をもらった」

 

多くの皆さまからの感想がありました

 

 

学生の皆さん!

このコロナで大変な経験をしたからこそ得られるものがあると思います!!

 

この経験が皆さんの将来への力になるはずです!!!

 

影ながら学生の皆さんを応援しています!

 

 

素晴らしいコンサートをありがとう

 

 

 

 

鎌倉プライエムきしろ | 社会福祉法人 きしろ社会事業会 (kishiro.or.jp)